|

|
|

最終更新日
2006/6/27 since
2002/11/21
みなさん、こんにちは。
いつも「愛華園芸」ホームページへ遊びにきていただいて ありがとうございます。 この日誌では、夜お酒を飲みながら胡蝶蘭ハウスでのできごと、
胡蝶蘭とはなーんにも関係ないことでも、 へたな文章で書いてみようと思います。 毎週更新を目標にしてますので、 チェックしてくださいね。
|
2006年
|
|
2006/6/27 雨
温室の中を見てください。テーブルを作っている途中です。胡蝶蘭をたくさんのせるテーブルです。
|
|
|
2006/6/18 くもり
近くのイオンショッピングセンターに、「トレバー・カールトン」さんが来られて、パフォーマンスアートがありました。初めて見た、パフォーマンスに、子供2人は大喜びでした。サインまでしてもらいました。ディズニー・ファインアートを生み出した人です。
|
|
|
2006/6/13 くもり
保育園の帰りに、海に遊びに行きました。1歳2ヶ月の僕、このとおりどんどん歩きます。走るように歩きます。
|
|
|
2006/6/12 くもり
温室建設日記、ご無沙汰でした。外観ができました。電気工事がありました。
これから、温室内の工事になります。できあがりは、7月予定です。
|
|
|
2006/6/9 はれ
4歳になりました。お姉ちゃんらしくなりました。お着替えも、歯磨きも、トイレも一人でできます。誕生日プレゼントを買ってもらいました。それをひらいている写真です。
今日から、ワールドカップが始まります。お姉ちゃんが生まれた4年前の6/9は、ワールドカップ初勝利の日でした。ロシア戦を、出産後にすぐ入院部屋のテレビで見ました。おめでたい日でした。
|
|
|
2006/6/6 はれ
今日は、旬のとうもろこしを食べました。宮崎産のは甘くておいしいです!宮崎は、農業県で、海の幸、山の幸なかなか恵まれています。写真のもうすぐ4歳の私は「とうもろころし」と言っています。
|
|
|
2006/6/5 くもり
宮崎マンゴーの季節です。とってもおいしいです!!子供たちもみんな大好き。ぺろっと食べました。
日記をしばらく休んでいました。やっと再開しました。おひさしぶりです。また続けていきますね。
|
2006年
|
|
2006/5/1 くもり
天井や横壁の透明プラスチック(ビニール)を、はめています。
|
2006年
|
|
2006/4/30 晴れ
ゴールデンウイークに入りましたね。我が家、母の日のお花の準備で、レジャーの予定ができません。子供たち2人、家と胡蝶蘭のハウスで遊んでいます。
|
|
|
2006/4/28 晴れ
ハウスの骨組みが、密になってきました。
|
|
|
2006/4/20 晴れ
とても上品なお花が咲きました。本日、新発売です。詳しくは「母の日ギフト」「目玉商品」の両方に掲載中です。
|
|
|
2006/4/18 晴れ
ハウスの骨組みがだいたいできあがりました。工事のかた、おつかれ様です。今度は、天井や、横かべに入るんでしょうか。ハウスができたら、隣のハウスから胡蝶蘭を運んで、栽培が始まります。楽しみのような、いそがしくなるので怖いような・・・。
|
|
|
2006/4/16 晴れ
今日はお祭りがありました。見近くの公民館の、「せんぐまき」にいきました。たくさんお餅を拾いました。帰ってさっそく食べました。
|
|
|
2006/4/13 くもり
柱が建って、立体的になってきました。これから、どんどん建設が進んでいきそうです。(27日目といっても、他の方と同時進行なので、中断日が半分以上ありました。)
話は違いますが、今日は母の誕生日です。おめでとうございます。最近ネットができるようになり、いつもこのページを見てくれています。
|
|
|
2006/4/8 はれ
ミディ系のお花がいろいろ咲いています。ミモレ(宮崎オリジナルブランド)も、いいですが、こちらもとってもかわいいです。ご家庭むけのお花です。
|
|
|
2006/4/7 はれ
温室の工事が再開し始めました。なにやら金属柱が置いてありました。これから組み立てられそうです。
胡蝶蘭仲間で同時進行なので、工事の中断があります。
|
|
|
2006/4/2 雨 曇り はれ
家族で花見に行きました。西都原古墳公園は、最高によかったです。桜のピンク、菜の花の黄色、野の緑、空の青、自然の景色に大満足でした。
|


   
   
   
   
|
|